忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居お祝い

旦那とバス旅行の夢 

旦那とバス旅行に来ている。 
いつもみている夢の中のバスと同じで、 
電車のように中は広く、座席は余裕がある広さで、 
プラネタリウムの座席のようである。 
バス旅行で、目的地に着いた。 
そんな夢。 







友人の友人の新居お祝いに駆けつける夢 

友人の友人が、引越した。 
私はたまたまその近くで泊まる事になったので、 
部屋を片付けてくれたら友だちの友だちということで、 
一泊させて貰えるということだった。 
荷物をほどくまでもなく、 
きれいに整頓されていたので、 
なんだか申し訳ないが、 
その場で休む事にした。 
翌日、友人の友人宅に感謝を伝えようと、 
昨夜泊めさせてもらった部屋を訪れると、 
友人も来ていた。 
長細い部屋に、長いテーブルを置いて、 
新居パーティーが始まるようだ。 
私なんて、友だちの友だちで全然接点ないんだけど…と一歩引いていたが、 
とてもフランクな友だちで、 
全員と仲良くなれそうな、 
そんな夢でした。
PR

引越しの打ち合わせ

引越しの打ち合わせといいながら 
結局伊豆平でセッションですねん 

新しいメンバー増えました 
ベースの上○さん、元日本調理長 
引越しも手伝ってくれる力強い味方 

ベースは2曲づつ交代 
名古屋時代に黒田さん(ベース)と 
セッションしてたのを思い出させます。 

レーチェは各ソロプレイを聞いてます 
やはりジャズ犬です 

大切にします

お祝いの植物達♪
大切にしますねv(^-^)

真ん中の一際見を引く
大きさの胡蝶蘭。

e-エステさんからの送り物☆

6月末に
《神エステ》bookがいよいよ発売!
☆Eternal☆も搭載されてますよ~♪


そして、
皆様からのたくさんのお祝いの言葉、

素敵なサロンに仕上げるのに
お手伝いをして下さった方々☆

本当に感謝をしておます!

☆Eternal☆をご愛用して
いただいているお客様には
お引越しの間お休みをいただき、

大変ご迷惑をおかけいたしました!

以前よりも、
よりプライベートな空間となり

新たなチャレンジも
して参ります☆

楽しみにしていて下さいね(^-^)

なかなか見つからない

近所の古本屋へ。 
ずっと前から探してる本がいくつかあるのだが、なかなか見つからない。 

その中のひとつ、井上靖 のタイトルを忘れた詩集・・・あまりに店頭では見つからないので諦めて、尼でググってみた。 
多分コレだと思うのだが、とりあえず買ってみようと思う。 

ずっと前から探してる本、その1 
「井上靖シルクロード詩集 http://goo.gl/MkG4A2」 

1981年11月下旬にNHKで放映された「砂漠幻視行」という特番があって、それは、NHK特集「シルクロード」シリーズの番外編ともいうべき番組だった。この番組は「シルクロード」シリーズの劇伴を担当した喜多郎とイラストレーター長岡秀星の製作のドキュメンタリー番組で、喜多郎の(オリジナル)アルバム「氣」の製作の過程を追ったものだ。この放映からほぼ一ヵ月後、喜多郎のライブの模様も放映された。この2つの番組で使用されたのが、上の井上靖の詩。 
井上靖の詩が「砂漠幻視行」で使われていたのかライブ番組で使われていたのか、はっきり思い出せない。確かライブの方だったような気がする。この本はすでに図書館で読んでいるのだが、手元に置きたいと思ってずっと探しているんだ。 

ところで、さっきwikiを観たら 
長岡秀星について、作品の項に”リトグラフのタブローが主流”などと書かれていた。 
この言い方は、あまり正しくないね! 
確か氏の絵は、紙ボードにアクリルで描かれているはず。もっとも有名な絵である70・80年代の原画はそうだ。 
たしかに販売された複製原画はリトグラフのようだが、それがオリジナルじゃないよ。いわゆる初出はレコードのジャケットや雑誌で、そして、その原画はアクリルで書かれてる。 
wikiを書いた人は、タイムリーに知らないんだろうか?あるいは絵を書かない人かな・・・? 

長岡秀星が一番有名になったのは、レコードジャケットのイラストレーターとしてだと思うよ。Earth, Wind & Fireの『太陽神』(1977年発売)http://goo.gl/KrWC2Uが印象的で、『黙示録』(1979年)http://goo.gl/rGqaYkとあわせて、まだ子供だった私も絵は知ってたくらいだよ。 
日本だと「宇宙のファンタジー」が超有名。(詳しい説明は下の動画のようつべサイトの但書を見てね。) 

物理的な引っ越しまで、あと10日間

同一敷地内に病院建物と自宅があり、別々のプロバイダと契約していた。 
共にRC造なので、電波が届かないのだよね。おかげで月々のプロバイダ料金がバカにならない。 

今回自宅を木造で建て直すにあたり、病院の電話回線の出口を自宅に一番近い場所に変更(明日工事)する。そうすれば、多分自宅まで電波が届くようになって、ひとつのプロバイダで2軒のPCを使えるようになると思う。 

思惑通りにいくかどうかは建ててみないと解らないけれど、さしあたってどちらかを止めなければならない。そこで、病院のプロバイダを解約して自宅のプロバイダ一本に契約を絞った。 
電話回線の移動や解約の件もあるので、あちこちに電話をして引越しと器具取り外しの日程を調整しつつ、昨日の夜に病院のPCで新しいプロバイダのメールアカウント取得に挑戦した。 

デジタルが苦手なので苦労するかと思いきや、意外と簡単にできました。 
今まで2度急にPCがお逝きになったことがあり、その時は随分苦労したのだが、その経験が役に立ったのかはたまたPCの設定自体が簡単にできるように進化したのか解らないけれど、自分的には大きな峠を越えた感じ。 
国金との交渉、登記、PCの引っ越しの3点が憂鬱だったのよ。 

10年以上慣れ親しんだメールアドレスや使い勝手が変わるので、暫くは小さなトラブルがあるかも知れないけれど、まぁボチボチ元のペースに戻れば良いな。 
物理的な引っ越しまで、あと10日間。 


うめちゃんは元気とは言えないまでも変わらず過ごしています。 


「月みるネコ」 あべひろし・直筆 
「つみきのいえ」 加藤久仁生・ジークレ版画 
「無題」 スズキコージ・直筆

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R