忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

物理的な引っ越しまで、あと10日間

同一敷地内に病院建物と自宅があり、別々のプロバイダと契約していた。 
共にRC造なので、電波が届かないのだよね。おかげで月々のプロバイダ料金がバカにならない。 

今回自宅を木造で建て直すにあたり、病院の電話回線の出口を自宅に一番近い場所に変更(明日工事)する。そうすれば、多分自宅まで電波が届くようになって、ひとつのプロバイダで2軒のPCを使えるようになると思う。 

思惑通りにいくかどうかは建ててみないと解らないけれど、さしあたってどちらかを止めなければならない。そこで、病院のプロバイダを解約して自宅のプロバイダ一本に契約を絞った。 
電話回線の移動や解約の件もあるので、あちこちに電話をして引越しと器具取り外しの日程を調整しつつ、昨日の夜に病院のPCで新しいプロバイダのメールアカウント取得に挑戦した。 

デジタルが苦手なので苦労するかと思いきや、意外と簡単にできました。 
今まで2度急にPCがお逝きになったことがあり、その時は随分苦労したのだが、その経験が役に立ったのかはたまたPCの設定自体が簡単にできるように進化したのか解らないけれど、自分的には大きな峠を越えた感じ。 
国金との交渉、登記、PCの引っ越しの3点が憂鬱だったのよ。 

10年以上慣れ親しんだメールアドレスや使い勝手が変わるので、暫くは小さなトラブルがあるかも知れないけれど、まぁボチボチ元のペースに戻れば良いな。 
物理的な引っ越しまで、あと10日間。 


うめちゃんは元気とは言えないまでも変わらず過ごしています。 


「月みるネコ」 あべひろし・直筆 
「つみきのいえ」 加藤久仁生・ジークレ版画 
「無題」 スズキコージ・直筆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R