忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お隣さん、かたじけない

今日、私に関する「ある事」が発覚した。

一番驚いたのは当の私である。

知らぬ間にそんな事になっていたとは…。

この事実をどう受け止めたら良いのだろう。

実は私、自覚が無いまま「テロリスト」になっていたらしい。

いつかはアルカイダ宣言してみようと思ってはいたが、まだ宣言してはいない。
まだテロリストにはなっていないはず、なのに…



今朝少しだけ早く出社した私は、同僚と家庭菜園の話をしていた。

今はアパート住まいなので小さな鉢に数種類のハーブを育てている程度だが、実家にいた頃は色々と育てた。
中でも私のお気に入りはハーブだ。
土が痩せていても育てやすく、料理やお茶、芳香など楽しみ方が多いのが魅力だ。
実家ごと引越をする際、私は旧宅からあるハーブを引き抜き、新居の庭に植えた。それは翌年、本当に良く育ち、そして増えた。そのまた翌年には種子が飛んだのか、隣の庭にも生えていた。

そんな話をすると同僚から「ぴんぽんさん、それ、2ちゃんねるで言うところのミント・テロと同じだよ」と笑われた。

はにゃ?と思い詳しく聞くと…
嫁姑バトルで嫌がらせのやり合いが過熱すると、相手の庭に繁殖力が強い植物の種子をわざとにばら蒔く→暫くすると発芽・成長→瞬く間に増える→相手は血眼になって毎日草むしり(?)に精を出す…と言う事らしい。
そしてこの嫌がらせに好まれるのが、どこでも繁殖するミント、と言う訳でミント・テロと呼ばれているようだ。

2ちゃんねるには滅多に行かない私、そんな言動(?)がある事すら知らなかった。

って事は、なに?
お隣さんにしてみたら、私はハーブ・テロリストってわけ?(白)
「そうだね、立派なテロリストだねわーい(嬉しい顔)

もう気分は「何てこったい、ベイビー」状態である。
まさか職場でテロリスト認定されるとは…



この場を借りて…

お隣さん、かたじけないm(__)m
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R