忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

早く引越したい

そんなこんなで妻子持ちのおっさんとなった僕は家を買う事にしたのはもう結構前の話で。

家はほぼほぼ完成。
あとは細かいところと外構が終われば引き渡し!

昨日は外構をどうするかの打ち合わせに行ってまいりました。

これがね。
我が家は猫の額程の土地しか無いにも関わらず南側に庭を少し取った為に、縦列駐車しかできません。
駐車スペースのコンクリ打ちについて、
標準では5.5mしか打ってくれないわけですよ。

将来的にミニバンを買ったら、車体が5m弱あるのに縦列するには間口が狭いわけですね。

狭い!狭すぎる!
ってなことで現場監督に交渉。
寒い日に外で打ち合わせしているわけですよ。
あえて打ち合わせを長引かせ、相手に早く終わらせたいと思わせる。

そんな手法で5.5mと言わず、家の前面全てコンクリを打ってもらう事に成功!

コンクリ打設も結構馬鹿にならず、
普通にお願いするとm^2辺り@8000も取られるそうです。
得した( ´ ▽ ` )

引っ越しは2月末を予定。
早く引越したいのう。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R