天使がひとりは必ずいて、あなたを見守ってくれています。
と、最近読んだ本に書いてあった。
姿を見ることはできんのだが、目の端で、何かがキラッと光るのを見ることが多い
ワタクシ。エンジェルセラピストによると、それが天使なのだそう。
前置きはさておきまして、ワタクシ、春のプチ鬱を患い中・・・。
春は引っ越しや、転職、異動など変化の多い時期。
それに伴い、鬱にかかる確率が高いらしい。
ワタクシ自体はちょうど約1年前に異動が決まり、古巣へお引越し直し。
落ち着いてきたせいもあろうが、なんかいろいろ起きて、これでもか、
これでもか、と、泣き面に蜂状態・・・。 orz.......
晴れると染め抜いたように真っ青になるシアトルのお空とは反対の心持ち。
こういう時はただ凌いでいくしかないと解ってはいるのだけれど、
アイスのドカ食いをしたくなるのでござんす(砂糖断ちしとるので、せんけどね)。
しかしながら、ワタクシ、制服を着て電車通勤しておるのだが、いろ~んな用件で
話しかけられることがやたらと多い。
ここ数日、通りすがりのお人幾人から、
「Have a good flight(よいフライトを)!」
と、言ってもらえた。
んで、今日なんて、日本語で、
「キヲツケテ!」
と、までお声掛けしてもらいました。
きっとね、落ち込んでいるワタクシに天使がメッセージをくれているのでせう。
「次はきっと倍以上の嬉しい出来事があるよ」
と、こちらは血のつながった天使(悪魔の時もあるが)を生んでくれたある母親の言葉。
がんばりますよん。
PR